小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
100均グッズでキッチン整理(仮)。
久しぶりの更新がイエノコトですみません(^^;)

ずっと・・・

ずぅーーーっと気になってたキッチンの一角。

どうにか機能的かつオサレにしたい!ってことで
色々情報収集をし100均グッズを買い込み 昨日大まかに整理してみました♪

コレ↓が、整理前。
b457.jpg
一見スッキリのようですが、やたらごちゃついてます(^^;)
タオル掛けも宙ぶらりんで邪魔な感じ。
一角にムギュギュと寄せてるだけの感じですね。

そして。。。


コレ↓が整理後(仮)。
まだ全然オサレな感じじゃないですが。。。(汗;;;
b458.jpg
左壁側に100均で買った差し込み式で簡単組立ての棚を設置。
引き出しの中で袋のまま保管してた粉類や岩塩など・・・
それぞれ、これまた100均のガラス瓶に入れてみました。
スパイス棚の位置を変え頻繁に使うものだけ棚上に、あとは扉の中へ。。。

扉下のスペースに置いたガラス瓶はまだ空っぽだけど
ゴマ塩やコンソメ顆粒なんか入れてもいいかも???

棚を設置しガラス瓶で整理したことで
物自体は増えたけどごちゃつかずに整理できそうです。

引き出しの中も全部整理したいなぁ・・・
時間をかけてじっくりやっていこう(*^-^*)

最大の課題は。。。

いかにオサレにするか!!!

棚の上・中段にドイリーのようなものでも編んで敷こうか???
ガラス瓶にラベルでも貼る???
何より醤油さしがどうにもイケてないのでもれにくくオサレなものを探してみます。



オサレなキッチンにするアドバイス
是非是非!お待ちしております(●´I`●)




くま作り。。。

キッチン整理に夢中で更にペースダウンしてたので
ちょっとペース上げて頑張ります(。・ω・。)ノ






Posted by リコ
 
[日々のこと。
