小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
くま作りの必需品。
ズバリ!

薄手の綿手袋です。

b440.jpg

左手のみですが
右手で直接作品に触れることはほとんどないので。。。
縫製作業以外はほとんど装着して作業してます。

特に綿詰め作業の時は
力がこもるほど手の平がうっすら汗ばんでくるので

汗ばんだ手で生地の毛並みに触れるのが嫌で。。。
薄手の綿手袋を着けて作業するようになりました。

親指の先だけ、ほんのちょっとですが
作業しやすいように切ってます。

手袋は作業ごとに洗い替え清潔なものを着けてます。

。。。って、なんか神経質ですかね?(^^;)

慣れないうちはちょっと作業しにくかったけど
今では手袋なしで作業するのは抵抗を感じるくらい。。。

そんなに手汗ヒドイの???なんて思われたりして?( ̄m ̄*)

今時期は乾燥してガサガサなくらいですし
作業後の手袋が手汗でじっとり~。
・・・ってことはないのでご心配なく(^^;)



最後に・・・
こんな感じで乗せてみたりして(´ω`*)
b441.jpg
あはっ♪かわゆい
親バカでスミマセン。。。


予約投稿なので、この記事がUPされるころはくま作りしてるはず・・・

またお披露目できるよう頑張ります(。・ω・。)ノ





Posted by リコ
 
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
