小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
くまさん完成 お披露目第1弾。
ぽて。

ちょこん。

“ぽてちょ”なくまさんが3匹。

完成しました(*´▽`*)

b436.jpg

サイズは座って約8センチ。

真ん中のコだけ違うタイプのグラスアイです。
見る角度によって寄り目に見える丸みの強いグラスアイで
とっても甘えん坊な表情を見せてくれます。

両脇のコは同じタイプのグラスアイ。
綺麗なべっ甲のような色が落ち着いた表情にしてくれて
そばに置いてるだけで癒されます。

お鼻の刺繍はざっくりと私好みの仕上げ( ̄m ̄*)

そして
お気に入りの装飾は“ケープ”
。。。に見えるかな?(^^;)

小花柄の生地はすべてお気に入りのヴィンテージコットン。

レースは右端のコのみヴィンテージモノで
若干シミがありますがそれもいい味出してます。
上と下で両端のコが入れ替わっちゃってますが
ヴィンテージレース使用は上の写真での右端のコです。




そして、このケープ。。。

b437.jpg
ジャジャーン!
一応リバーシブル( ´艸`)

小花柄をメインにしたいので、裏地としてシンプルな生地を使ってます。

真ん中のコは本体自体淡いお色なので
裏地はチョコチェックに一部レースをあしらいました。



微妙な曲線をミシンで縫うという作業ができない私。。。
直線ですら真っ直ぐ縫えない、ミシン下手・・・(_ _|||)

ケープもすべて手縫いなので
おまけ程度の出来だと思って下さい(^^;)



さて、このコたちですが

委託先とイベント先へ旅立ちます。

どのコがどっちに向かうかは、まだ決まってません。

少なくともあと2体は作りあげたいので
そのコたちの完成具合と、タグなどの作成もふまえ
それぞれ行き先を決めたいと思います。





画像整理と記事を綴るのに思いのほか手間取ってしまったので(汗;
イベントの詳細はまた後日ゆっくりUPします(。・ω・。)ノ


Posted by リコ
 
[テディベア。
