小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
コレ、知ってる???
知らない人のほうが多いかな

納豆モナカの“ナウピー”

小学生の頃、給食で出てたコレ。
大人気で休みのお友達の分があると争奪戦でしたよ

b422.jpg

この1箱に8個入ってます。

モナカの皮の中に味付けされた納豆をはさみ冷凍したもの。
給食で配られたすぐはカチカチに凍ってるけど
食べる頃にはちょっとシャリシャリの程良い食感

給食で初めて納豆モナカと出会った私
モナカアイスだ!嬉しい~♪早く食べないと溶けちゃう!
そう思いかじりついた瞬間・・・
中身が納豆だった時の衝撃!
今でも鮮明に覚えてますよ

b423.jpg
帰宅後、さっそくひと口。。。
(食べかけ、汚くてスミマセン(^^;))
そうそう、これこれ、この味~~~
うまうまです


スーパーで取り扱ってない牛乳&納豆を求め
(旦那の指令( ̄m ̄*))
町内の小さな商店へ行った時に偶然見つけました

この商店、スーパーでは取り扱ってない
珍しい商品がたくさんあって結構穴場だったりするのよね



久々の画像付き記事が食べ物とは。。。
まぁ、食いしん坊の私らしいですな。






制作のほうですが。。。





今のところ順調に進んでます(。・ω・。)ノ

委託先への納品分と参加が決まったイベント分。
自分の中で目標を立て作業を進めてる段階です。

こうやって制作に励めるようになったのも
父の体調も安定してる様子で通院も月に一度のペース。
ちょこちょこ買い物や用事を頼まれ出かけることも多いけど
自分時間を持てる生活リズムに戻ってきたからです。

そんな自分時間を大事に、くま作りしていきたいなぁ。

さっそく今から息子のお迎え時間まで
くま作りに励むぞー!

Posted by リコ
 
[日々のこと。
