小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
ひとつ、ひとつ。。。
父が退院して4日目。

状況は・・・

長文につき、以下たたみます。

今日は朝から私が大腸検査だったので午後から
父の身体障害者手帳の交付申請のため
(ICD植込みは障害者1級になるそうです。)
診断書・顔写真・ハンコを持ち手続きを済ませてきました。

明日は私が午前中だけ仕事なので
午後からお見舞いのお返しに数軒行く予定。

明後日は父の自動車運転免許の更新に行ってきます。
医師からは、半年間運転しないように言われてます。
その半年の間で一度でもICDが作動した場合
もう二度と車の運転をしてはいけなくなります。

退院間もないしこれから寒さの厳しい冬を迎えるので
その間、父の色んな部分での回復具合を見て
運転については慎重に考えねばなりません。

本当に・・・
何かあってからでは遅いですから・・・

週末は今のところ予定なしかな~。
あ、買い物でちょっと出かけるかも?
母はもともと運転できないし、父も半年間運転できないので
まとめ買いや大きい買い物、車じゃないと行けないお店は
当たり前のことだけど私が連れて行ってあげなくちゃ。

退院後、まだ日が浅いのと、もともと慎重な性格の父。
すっかりおとなしすぎるくらいの生活をしてるので
外へ連れ出すのも大事なことですもんね。

週明けは退院後の診察日。
ICD手術を受けた病院へ行き
今後の通院をどうするかなどの話もしてきます。

診察と言えば・・・
私も来週また病院へ行かねばなりません。

以前、別の病院でCT検査を受けた時
“大腸憩室炎”と診断されましたが
今日の大腸検査で憩室自体なく「憩室炎になりようがない」と言われ
誤診だったことが明らかになりました(´・ω・`;)
(誤診が多いと噂の病院だったからなぁ、コワいですね・・・)

大腸はとても綺麗とのことでホッとしましたが
前回採血したうち、ある数値が高かったということで
もう少し検査をしていくことになりました。

ちょっと不安を抱えちゃってます・・・
大したことないといいけど・・・
まずは原因が明らかになってくれるのを願うしかありません。

父の心配もあるけど自分の体も大事にしないと
私が動けなくなったらどうにもこうにも・・・
この機会にしっかり診てもらおうと思います。



最後になりましたが・・・

すっかりストップしてる制作のこと。

父が退院し毎日の病院通いがなくなり
用事もひとつひとつ済んである程度落ち着きそうなので
少しずつ制作を再開します。

何も手つかずの間、妄想だけは膨らんでたので( ̄m ̄*)
父が倒れる前に、目に使おうと思い買っておいたパーツも眠ったまま・・・
作りたいがカタチにできるよう少しずつ作業していきます。

またお披露目できる日まで
温かく見守っていただけると嬉しいです(*^-^*)
待っててくれてる方がいるかどうかは別ですが・・・(^^;)

Posted by リコ
 
[日々のこと。
