小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
転院・ICD手術無事終了。
父のこと。

ICD(植込み型除細動器)手術で転院するため
昨日の朝、40日間お世話になった病院を退院しました。


以下、たたみます。

AM10:00過ぎ
転院先に到着し入院受付を済ませ看護師さんの迎えを待つ。

病室に案内され病棟内の説明を受けた後
お世話になる主治医との面談。

現在の心臓の状態などから手術前検査で問題なければ
夕方から手術を始めますとのこと。
まさか今日手術になるとは思ってもいなくてちょっとビックリ(´・ω・`;)

昼過ぎから色々検査を受け問題なかったので
夕方3時過ぎから予定通り手術開始。

約3時間、6時過ぎに手術が終わり術後はHCUへ入る。
(HCU:術後など、一般病棟に移るまでの回復期に過ごす準集中治療室)

案内され入室したが麻酔でまだ朦朧としてる父。
主治医が来て手術中の経過など説明をしてくれました。
父にも「無事終わったからね。」と声をかけてくれて
その言葉に安心したのか、まだ朦朧としながらも頷き涙を流してました。
口には出さなかったけど、父自身不安でいっぱいだったんでしょうね。。。
父の涙につられ涙(´;ω;`)

家のことも心配だったのでこの日は早々と帰ることに。

というのは、
・・・実は前日夜から息子が高熱を出し、この日は旦那が仕事を休んで
息子を病院に連れて行ってくれ家で面倒をみてくれてました。

まさか転院当日手術になるなんて思ってなかったから
昼には帰るつもりで食事の用意もほとんどせず朝家を出たっきり。
日頃台所に立つことなんてない旦那と高熱の息子・・・
台風の影響で雨・風も強まってきてるから
熱のある息子を連れて買い物なんて出かけられないだろうし。

手術が終わりHCUで面会できたのはすでに6時過ぎ。
帰りにスーパーへ寄りお弁当を買って急いで帰宅しすぐに晩御飯。

とにかく手術が無事終わってひとまずホッとしました。
今日も父の様子をみに病院へ行きたいけど
息子の熱がまだ高いので行けなさそう・・・

父も気になるけど息子に無理はさせられないので
母には申し訳ないけど列車・バスを乗り継ぎ一人で行ってもらうことに。
乗り継ぎ待ちも含めたら片道1時間以上かかるかも・・・
台風の影響で雨は上がったけど風がまだ強く不安定な空模様。
母が風邪を引かないかも心配。

こんな時、兄弟・姉妹がいたら・・・なんて
言っても仕方ないけど、ついね・・・
一人で抱え込むとか、苦だとか、っていう気持ちは全くないけど
時々心細くなっちゃったりするのよね|ω;`)ウリュリュ。。
退院後のほうが色々大変なんじゃないかと思ったり。。。
ね。。。

明日には天気も回復するようだし
息子の熱も落ち着いてくれてる(はず?)でしょう。
父には明日ゆっくり会いに行くとして
私も“骨休め”と考えて今日は息子とゆっくり過ごそうと思います(●´I`●)

ご心配いただいてる皆様、本当にありがとうございます!
メールもいただきっぱなしでお返事もできずごめんなさい(´・ω・`)
皆様の温かいお心遣いに本当に感謝しています!

この場を借りてのお礼しかできずごめんなさい。
またゆっくりメールさせてください(。・人・`。))


Posted by リコ
 
[日々のこと。
