小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
プチ旅行の思い出&こぼれ話。
※画像多めです。

5月末、旦那が一足遅いGW休みをいただいたので
一泊でお出かけしてきました

目指すは道東、滝上・網走・湧別・・・できれば知床!
までを目指し出発

滝上の芝桜公園。
b405.jpg
広い敷地内にピンクの絨毯がびっしり敷き詰められ
歩いてると芝桜の甘い香りがほわ~んと鼻をくすぐりました

上湧別のチューリップ公園。
b406.jpg
色とりどりのチューリップがちょうど見頃
品種も表記してあり、しゃがみ込んではフムフム・・・
ハッ!と気付けば旦那と息子はどんどん先を歩いてたり、なんてことも(゚m゚*)

他にもオホーツク海に面した流氷博物館などあちこち巡りました。

お出かけでもうひとつのお楽しみと言えば・・・
道の駅のご当地ソフトクリーム
b404.jpg
芝桜:色はピンクでとってもクリーミーな甘さの中にほんわり芝桜の香り。
深層水:色は水色のような淡いミントグリーンのような・・・少し塩っけを感じるさっぱりな後味。
熊笹:一見抹茶ソフトを思わせる色でお味は・・・やはり抹茶風味( ̄m ̄*)

朝からお天気に恵まれ楽しくあちこち巡り
宿へ向かう車中、夕立に・・・

「移動中で良かったね~」なんて話してると
前方に大きな虹が出てるのーーー

大興奮でカメラを取り出しムービー&デジカメで撮りまくり( ´艸`)
だってね、その虹・・・二重なんだもんっ

画像の左側にうっすら、見えるかな?
b407.jpg
車の窓越しだからちょっと見えにくいかな?
まだ雨が降る中、道路脇に停車し車から降りて見てる人もいましたよ(*^-^*)

虹を見ること自体、何年かぶりなのに
ダブルとは!そりゃ興奮しますわ(*≧m≦*)

宿はアットホームな雰囲気で食事も満足!
温泉もとても気持ち良かったぁ~♪

目標の知床までは行けなかったけど
とても楽しい一泊二日のお出かけでした

またお泊りでお出かけ行きたいな~(*´ェ`*)
(今度こそ知床行くぞ!)







こぼれ話をひとつ・・・





帰る日の昼食は網走でお寿司にしよう!
ってことになり
「海の幸の美味しいとこだから回転ずしのネタも新鮮だろうね~♪」
なんて、ウキウキしながら網走市内に到着。

車を走らせてればすぐ見当たるだろう、と
考えが甘かったのか、走る場所が悪かったのか
他の飲食店は見当たるも回転ずし店が一向に見当たらない(p・Д・;)

困った時のカーナビ検索!で、
寿司店で探すと「かっぱ寿司」が出てきた。

「北海道にかっぱ寿司なんてあったの?行ってみよう!」

と、ナビ通り行くとそこには・・・
回らない寿司店の「かっぱ寿司」

・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
・・・回転ずしじゃなかったのかーーーっ!?(TДT|||)


お腹は空いてるし知らない土地での店探し。
旦那さん、汗だくですよ。
息子も眠気がさしてウトウトし出すし・・・
「もうお寿司じゃなくていいよぉ~」と心が折れそうになったわよ。

結局、ナビで「回転ずし」と表示されてるお店へ行き
無事お寿司を食べることができました(^^;)


知らない土地へお出かけの時は飲食店リサーチを。。。

ですね


Posted by リコ
comment:2  
[日々のこと。
comment
わぁ~すごいキレイな風景写真満載i-189
癒される~i-228
虹の二重ってすごいねぇi-237
綺麗ねぇ~いいことありそうi-194
道の駅ご当地ソフトクリームもどれも美味しそうi-277食べた~い。

回らないかっぱ寿司にはやられたね~i-183
旦那さまおつかれさまでした。
でもなんとかたどりついてよかったね
こういうこぼれ話も旅ならではでいい思い出ができたねi-179
2011/06/22 17:46 | | edit posted by nappy*
* nappy*ちゃん *
芝桜もチューリップもずっと行きたいと思ってた場所で
念願叶って行くことができたよー♪
と~ってもキレイだったぁ(*´ェ`*)
二重の虹、初めて見た(と思う(^^;))から
車の中で一人で大興奮(゚m゚*)
ホント、いいことありそうな幸せな気持ちになるよね^^
ラベンダーやメロン・・・色んな味のがたくさんあって
どれにしようか悩んだけど近場で食べれないのをチョイス!
どれも美味しくて大満足だったよ♪

お寿司~(^^;)
もうね、愕然としちゃったよ~。
しかも営業してるのか分からない感じで・・・
ちび連れは回転寿司が一番入りやすいもんね^^;
思い出話いっぱいのプチ旅行だったよ~(*^-^*)
2011/06/23 12:50 | | edit posted by リコ
comment posting














 

