小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
お楽しみとぼちぼち。
息子はすっかり元気!
私のお腹の痛みも抗生剤が効いたのか落ち着いてます。
心配してくださった皆様
本当にありがとうございます(*´ェ`*)

GW中、毎年のことだけど旦那はいつも通りお仕事。
息子も高熱が続き、私も不調でどこも出かけられず・・・

それじゃちょっと寂しいよね~、うんうん。。。
なので・・・

今月中にGWの代休をもらえることになり
(3連休になるのかな?)
ちょっと遠出を計画してます

最初は日帰りドライブを考えていたけど
あちこち行きたいところがいっぱい!
そうなると距離的にも日帰りはキツイよね~・・・ってことで
一泊しようか?と話が進んでます

息子を連れての一泊は
去年、義妹の結婚式の時以来で
“家族で遊び目的”でのお泊りは今回が初めて
今からと~っても楽しみです♪


体調も落ち着いてきたのでぼちぼち・・・
制作のほうも進めていきたいと思ってます。

明日は仕事もお休み。
一日たっぷり自分時間にしたいので
今日のうちに家事を済ませようと掃除・洗濯しながらブログ更新。

イベントの関係であみぐるみの制作をしようと
毛糸のストックをチェックすると
使いやすい毛糸の手持ちが少ない・・・

店頭はもう春夏毛糸に切り替わってるだろうけど
明日は手芸店もちょろっと覗いてこようと思ってます。


制作意欲、モリモリ湧いてます(`・ω・´)
また途中経過もUPしながら制作頑張ります!








先日、実家へ行った時のこと。

一泊でお出かけするにあたり息子が飽きないようにと
ポータブルDVDプレーヤーを買おうか検討してることを
両親に話したらDVDすら分かっていない様子で・・・(^^;)

私:昔で言うビデオみたいなもんさぁ~。
  それを観るためのモノでノートみたいにパカっと開いたら
  画面があって・・・


と、そこまで言ったところで父が・・・


父:あ~、あれだべ???  
  ヤッホーのやつか???  
手でこうやると(ページをめくる動作)色んなの観れるやつ
あれ、凄いんだよなー、何でも観れるんだってな


私:・・・・・・・・へ????????

ヤッホー???????????


しばらく考える・・・・・・・・(´-ω-`)う~ん

私:あ・・・それって・・・
ヤフーのこと・・・だよね???????


父:おぉー、そうそう!ヤフーよ!なぁ~、わはははははー!




・・・・・父よ、ヤッホーって・・・・・・・・

お笑い芸人のネタでヤホーってのはあるが
ヤッホー???
しかもボケたわけじゃなく素で言ってるし・・・

そもそもヤフーを知ってるのか???
ホントに分かってるのか???
DVDすら知らないのにi padのこと言ってるような素振り・・・(。-`ω-)んー・・・

あたしゃ、口をあんぐりしたまましばらく動けなかったよ・・・

まぁ、DVDを知らなくても元気でいてくれるのが一番だね(^-^)

Posted by リコ
comment:2  
[日々のこと。
comment
よかった~息子くんもリコちゃんも大丈夫そうで安心しましたi-236
GWざんねんだったけど一泊旅行楽しみだねi-185いろいろ計画してるときも楽しいよねっ

毛糸いいの見つかるといいね~♪
在庫毛糸山盛りなので何かヘルプあれば言ってね(笑)
また可愛い仔が見れるのとっても楽しみですi-233

お父様おもしろすぎるぅ~爆笑i-278
でも可愛い(年上のかたに失礼ですみませんi-229
わたしも今どきのものについていくのが大変よ~
家電芸人さん我が家に欲しい。
2011/05/10 14:43 | | edit posted by nappy*
* nappy*ちゃん *
心配ホントにありがとう(*´▽`*)
GWね~、連休中に休みってなかなかもらえなくて;
連休明けて平日のほうがどこも空いてるから
出かけやすいのは嬉しいとこだけど・・・
今は息子が小さいからいいけどもう少し大きくなったら
連休どこも連れて行ってあげれないのは可哀想かもね(´-ω-`)

イベントに参加する機会がこんなに早くくるとは思ってなくて
毛糸のストックチェック甘かったわ~。
嬉しい悲鳴だけどね(^^;)
どうしても確保出来なかった時はお願いします!(*^-^*)

父・・・おちゃっぴーでしょぉ~(^^;)
小さい時は厳しくてコワくて大嫌いだったけど
自分が年を重ねるごとに父が厳しかったことも理解できるし
こうして近くに住むことができて良かったと思ってる^^
今では大好きな父には長生きして欲しい!これが一番の願いだね^^

今どきの家電、私もついていけてないよ;;;
店員さんの説明聞いてやっと「おぉーなるほど!」って感じ^^;
困った時限定で一家に一人、家電芸人!便利だろね~( ´艸`)
2011/05/11 14:32 | | edit posted by リコ
comment posting














 

