小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
体調のこと。
ここ数日の体調のこと。

長文につきたたみます。



風邪をぶり返し24日から38℃超えの熱。
25日にかかりつけ医院で注射・点滴と薬を処方してもらいました。

26日、お風呂に入ってる時
おへその右横だけ一部分ポコっと膨らんでることに気づき・・・
「なんだこれ?」と思い、盛上ってる周辺を押すと
一部、耐えられないほどの激痛(´・ω・`;)

膨らみ具合と押した時の痛みが尋常じゃないので
風邪で処方された薬も飲み終わることだし
息子も風邪を引き高熱・咳・鼻水が酷いので
28日の朝、一緒にかかりつけ医院へ行きました。

息子はインフル検査での反応は出ず風邪とのこと。
私のお腹の膨らみと痛みはその医院では検査の設備が不十分で
大きな病院ですぐに検査を受けるよう紹介状を書いてくれました。

実家へ息子をあずけ大きな病院へ。
CT・採血・採尿・・・点滴を受けながら検査結果待ち。

検査結果は“大腸憩室炎”
初めて耳にした言葉。
原因は便秘・欧米化の食事・ストレス・暴飲暴食など、色々あるようで
大腸の一部が外側に膨らみその中に便が詰まったり
細菌感染して炎症を起こしてしまい
悪化すると破裂・出血など、大変な事態にΣ( ̄ロ ̄lll)

食事では野菜は意識してたっぷり摂ってるので
便秘とは無縁ですが?と医師に尋ねると
今回の風邪の細菌が入り込み炎症を起こした可能性もあるようです。
(暴飲暴食は心当たりじゅうぶんだけど・・・(^^;))

抗生剤と整腸剤を処方してもらい様子をみて
お腹の痛みが強くなるようならまた受診するようにとのこと。



その病院・・・
受診を終え帰宅してから実家の両親に聞かされたのですが
「誤診が多い」と評判が悪いらしく転院する人が多いらしいΣ(-`Д´-ノ;)ノ

受診中、先生の説明も丁寧で何も不信感はなかったけど
そう聞かされると不安になってきちゃったよ。
両親も不安がって総合病院でもう一度検査してもらいなさい、と・・・

これから連休をはさむので
とりあえず処方された薬を飲み様子をみて
総合病院へ行こうか考えたいと思います(´・ω・`;)



この年になると体のあちこちボロが出てきますね~。
家族のためにも健康管理をしっかりしなくては!と
改めて感じました。
Posted by リコ
comment:0  
[日々のこと。
comment
comment posting














 

