小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
3歳なりに考えてる。・・・?
ウチの息子は3歳。

どちらかというと体は小さいほうで
食べる時はビックリするくらい食べるけどたいてい小食。

食事の時は
「かあちゃん、いっしょうけんめいつくったの?」
と、聞きながらモグモグと食べてます。

それでも小食な息子。
どうしても食べきれず残す時は
「ごちそうさまでした!
のこしてごめんなさい、かあちゃんにごめんなさい」
と言ってから席を立ちます。
(そうしないとカミナリ落ちますから ( ̄m ̄*) )

そしてここ数日、
お腹いっぱい食べたくても食べれない人がたくさんいること
3歳の息子にどれくらい通じるか?と思いながらも
大事なことなので伝えてます。

果たしてどれくらい理解できてるか分からないけど
話して聞かせると
3歳なりに真剣な顔で聞いてます。
息子なりに色々感じるものがあるのかな?
その真剣な顔がちょっと面白かったりするのですが・・・(^^;)

これから成長していっても
今の記憶が頭の片隅に残ってくれてるといいなぁ。

食べること、食材・作ってくれる人・・・
すべてに感謝できる人間になって欲しいと願う母であります。


Posted by リコ
comment:0  
[日々のこと。
comment
comment posting














 

