小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
気持ち。

ぽつり。。。。。。。と気持ち。
地震によるあまりの被害の大きさに愕然としてます。

私が住む北海道でも津波警報で避難されてる方がたくさんいます。
津波による被害もテレビでしか目に見えてこないけど
見えないところでたくさんの方が大変な状況に在ると思います。

沿岸地域のお友達は昨日すぐ無事が確認できましたが
たくさんの命が失われ未だ安否が確認できない方が多いことを思うと
自分の友人・知人の無事だけを喜んでいいのだろうか?・・・と、
複雑な気持ちになります。

過去に福島中通りに住んでたこともあり
東北にもお友達や知人がたくさんいます。
無事が確認できたお友達や知人もいれば
まだ連絡のつかない知人も・・・

避難所に避難してる知人へ・・・
無事が確認できたお友達へ・・・
状況が状況だけになんて声をかけたらいいか・・・
かけた言葉が果たして良かったのか・・・
あれこれ考え悩んでしまう。

ただでさえ気持ちを伝えるのが下手な私。
大変な状況の皆様の気持ちを考えると
言葉を発するって難しい。。。とつくづく思う。

テレビで刻一刻と伝えられる映像
被害の状況や避難されてる方々のコメント・・・
胸が締め付けられる思いで見てます。

被害もなくいつもの生活を送ってることすら
申し訳ない気持ちになってくる。

何かできることはないだろうか?
私にできることなんて限られてるけど
微力でもできることがあれば積極的にしていきたい。

Posted by リコ
comment:0  
[日々のこと。
comment
comment posting














 

