小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
ぽっかり。
作品が無事しぇいくはんずさんの元に届いて
ホッと一安心、肩の力が抜けたかな
イベントの開催を待たずして
すっかり燃え尽きたいうか・・・抜け殻状態です(^^;)

何枚か撮った中で
好きな角度はコレ↓だったりします( ´艸`)
p20.jpg

心残りは・・・
手の平に乗せて撮るのを忘れたこと(´;ω;`)

とほほ・・・
ドジは今始まったことじゃないですけどね~(^^;)


さてさて、
燃え尽きてる場合じゃないですね~。
ショップに向けてベア制作頑張らねば!です(`・ω・´)








イベント開催の1週間後から通販でもお求めいただけるようになります。
※作品のお取り置きはできませんのでご了承下さい(。・人・`。)




手荒れが酷いです。
クリーム塗っても手荒れの軟膏塗っても追いつきません。

ぱっくり割れがあちこち・・・
血が滲んで冷たい空気さえ浸みます(´;ω;`)

ベア制作の時は生地に血が着かないように
絆創膏貼って作業してます。
生地にクリーム着くと嫌なので制作時はハンドクリーム厳禁です。

この季節、手荒れに悩まされる方が多いと思いますが
皆さんどんなケアをしてますか?

CMで見かけるサカムケアっていいのかな?
昔、昔、コロスキンってのは使ってたけど
あのボンドみたいやつ、今でも売ってるのかな?

ちょいとドラッグストアへ行ってみますか・・・

手荒れのケア
何か良い方法があったらアドバイスいただけると嬉しいです(。・人・`。)
Posted by リコ
comment:6  
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
comment
この角度ほんと可愛いわぁ~♪うんうんi-233
どうしてもパワーそそぐから燃え尽きるよね・・・
それもすっごくわかるぅ(^_^;)
ショップっこものんびり楽しみにしておくね♪

そうそう~手荒れはわたしは年中あって、
冬は特に最高潮。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
コロスキンわたしも使ってたことときがあって
つけた時にめちゃくちゃしみるのがつらいのよね~
ほんと今もあるかな?
今は切れたところはあかぎれパッドと常時皮膚科通いだけど
これは生活習慣病と体質みたいなので
普段から手袋生活がかかせないかな?
いい方法があったらわたしも知りたいな(^_^;)
2011/02/03 17:31 | | edit posted by nappy*
リコさん、制作&発送お疲れ様でした♪

かわいいv-238
うさぎさんも、ベアもかわいいv-238
うさぎさんのおめめは、作家さんの手作りなのね。
毛足が長くてホワホワの中に、赤い小さなおめめがぴったりだね。
そそ、毛糸って、廃番になるのが早い気がする・・・
特に毛足の長いのは。気のせいかな?
私も、このイベントは参加こそしてないものの、とっても楽しみなの。

手荒れは、私も。
そして、同じく、制作時にクリームは塗らない派。
だから、作り終わった後は、かっさかさになるよね(涙)
寝る前に、たっぷりクリーム塗っても、翌朝にはかさかさだしね~。
みんな悩みは一緒なのね。
2011/02/03 20:28 | | edit posted by mia
発送までお疲れ様でした^^
このテディちゃんも可愛いわぁi-178
イベント楽しみだね。

手荒れには無縁だった私もこの冬は初めてぱっくり
割れてしまい、痛い痛い;;
製作中はクリーム塗れないから治るのが遅いよねi-202
私も寝る前にクリーム塗るくらいだからなー・・・
いい方法あったら私も知りたーい。
2011/02/05 13:56 | | edit posted by hana
* nappy*ちゃん *
ありがとう♪そう言ってもらえると嬉しい~(*´ェ`*)
一人での活動で初イベントだから緊張もあってか
発送終えたらぽかーんだったよ(^^;)
やっと制作開始したとこだよ^^
マイペースで頑張るね(。・ω・。)ノ

nappy*ちゃんは年中手荒れなんだね~;
私も毎年荒れるけど今冬は特に酷いの。
そうそう、コロスキン!
あれすっごくしみて痛いんだよね(´;ω;`)
いつも行くドラッグストア行ってみたけど
コロスキンは置いてなかったわ~。
違う名前の水ばんそうこうは売ってたよ。
きっとコロスキンと同じくしみるんだろね~(´・ω・`;)
皮膚科通いするほどとは・・・大変だぁ;;;
あかぎれパッドなんてあるんだね。知らなかったよ。
やっぱり手袋するとしないでは全然違うよね。
たっぷりクリーム+手袋でもう少し様子みてみるね^^
2011/02/05 15:48 | | edit posted by リコ
* miaちゃん *
ありがとう(*´ェ`*)
ベア&あみぐるみ。欲張って両方作っちゃった^^
このお目めを手にした時からずっと
この毛糸でうさぎを作ろうと思ってたから
イベントに送り出せて良かったよ~^^

うんうん、毛糸の廃番早くなったよね~。
毛足の長い毛糸自体、年々少なくなってきてるような・・・
好きな毛糸がなくなるって残念だよね(´・ω・`;)
私もイベント始まるのが待ち遠しいよ~♪

手荒れ、miaちゃんも悩まされてるのね。
そうそう^^;クリーム塗らないで制作するから
気付くとかっさかさで酷くなってる(*´;ェ;`*)
日中はクリーム塗っても家事で手が濡れるから
寝る前のケアが大事になってくるよね~。

あ、私ってば・・・
ガチョウパンツって・・・(* >ω<)=3プッ
恥ずかしい~~~!!!ガウチョパンツね!
自分の間違いに思わず吹いてしまったわ(*≧m≦*)プププ
2011/02/05 16:01 | | edit posted by リコ
* hanaちゃん *
ありがとう(*´▽`*)
すっかり燃え尽きてぼーっとする日々。
やっと次のコの制作し始めたよ(^^;)
イベント開催まであと数日、楽しみだわ~♪

手荒れデビュー?(違うかっ(゚m゚*)プッ)
ぱっくり割れ、辛いよね(´;д;`)
hanaちゃんも制作時はクリーム塗らないんだね。
やっぱり寝る前クリームがお馴染みのケアだよね。
気長にケアしていくしかないのかな?
他に良さそうなケアあったらお伝えするね~^^
2011/02/05 16:08 | | edit posted by リコ
comment posting














 

