小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
イベント作品お披露目。
昨日・・・
記事を書いてる途中で間違って全部消してしまい
書き直そうにも時間がなくお披露目できぬまま・・・|ω;`)
(しばらくショックを引きずってましたよ・・・)
やっとこさ、お披露目です。

まずはテディベア。
p19.jpg
お座りで約7センチの小さなくまさん。
スーティーベアを意識した配色。

potechoとして記念すべき第1号です(*´ー`*)

手足のパッドを黒にしようか悩んだんだけど
自然に黒ずんだらいい雰囲気なりそう(*´ェ`*)
・・・と
勝手な妄想で茶色にしちゃいました。

いっぱい可愛がっていっぱい汚してあげて欲しいです

生地:ビスコース。
お目めはべっ甲色がキレイなグラスアイ。
5ジョイント(すべてハードボード)

とっても優しいお顔に仕上がったと思います。
親バカですが・・・可愛いです(´ω`*)

イベント開催までまだ日はありますが(^^;)
どうか素敵なご縁がありますように・・・


イベント開催の1週間後から通販でもお求めいただけるようになります。
※作品のお取り置きはできませんのでご了承下さい(。・人・`。)




そろそろ息子のお迎え時間なので
あみぐるみのお披露目はまた後日に・・・
Posted by リコ
comment:2  
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
comment
お披露目待ってました~i-233
かっかわいい~♪
ベアちゃんすっごくいいねぇ(〃▽〃人)
また型紙新しくつくった感じ?
こうみると大きく見えるのにサイズまたいい感じで
ちっちゃいのにしっかり丁寧につくられてる感じ~♪

あみっこうさちゃんもまたリコちゃんらしくて可愛い~
ふわふわちゃんだね♪
ふたりとも実物が見てみたいなぁ~i-176
2011/02/02 16:27 | | edit posted by nappy*
* nappy*ちゃん *
嬉しい言葉!ありがとう(*´▽`*)
ベアの型紙、すっごく微妙な書き直しなのに
よくぞ気付いてくれたねー(゚ロ゚屮)屮
小さいから少しの書き直しも目に見えやすいのかな?
確かに写真だと大きく見えるかも( ´艸`)
毛足の長い毛糸でのあみっこ
イベントには敬遠してきたけどこのお目めでうさぎとなると
どうしてもこの毛糸で作りたかったんだぁ~。
イメージ通りに作れて送り出すことができて良かったよ^^
もうね、ほんと実際手にしてもらいたい!!!
どっちも可愛いのよぉ!・・・と親バカしてみる( ̄m ̄*)
nappy*ちゃんもイベント準備追い込みだね~。
一段落したら私のように燃え尽き症状出るかもよ~フフッ。
2011/02/03 13:24 | | edit posted by リコ
comment posting














 

