小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
イベント作品 発送完了!
とても天気が良い日。

インフルの息子。
本当は今週いっぱい外出は控えたほうがいいのでしょうけど
息子のアトピーケアに必要なものが手持ちわずか。。。
旦那は仕事が超多忙なので買い物をお願いすることもできず

息子の熱も具合も落ち着いてきてるので
マスクをかけさせ暖かくしてちょっとだけドラッグストアへ。

出かけついでに郵便局へ寄って
くまたちを送り出してきました。


送り出したのはこの↓くまたち。
b442.jpg

商品名を
左のコ→teddy bear(milk tea)・右のコ→teddy bear(cocoa)
にしました。

もっと可愛らしい名前を付けてあげられれば良かったんだけど
なんせ、ネーミングセンスないもんで(_ _|||)

milkteaってより「きなこ」?  cocoaってより「黒糖」?
無理くり可愛いほうにもってった感じですね。。。(汗;

生地の色合いからのイメージで浮かんだ名前。

ハイ、単純に何となく。。。です(^^;)スミマセン。
無難と言えば無難ですよね? たはは。。。

この生地の色はこの名前、って感じで
これからもmilktea・cocoaともに増殖予定です( ̄m ̄*)



イベント開催の3/9~店舗のみでの販売ですが
開催から約1週間前後ほどで通販でもお迎えいただけるようになります。
(日程はまだ確定してません)

通販開始の日程が決まりましたら
またお知らせしますね(*^-^*)



詳細は↓を
 



Posted by リコ
 
[テディベア。
参加イベントのお知らせ。
黙々とくま作りに集中するあまり。。。
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが


しぇいくはんずさんの
アミ&ベア マルシェvol.2に参加させていただきます♪



詳細は↓を



送り出すコは先日紹介した中から2体。
(画像は加工次第UPします♪)

息子がお昼寝してくれてる間に
発送準備を済ませ集荷してもらうだけになってます。
(息子がインフルエンザで外出できない状況なので。。。)

あとは、画像のサイズ処理でイベント準備は完了!
・・・の、はず(^^;)

いつもなら
この時点でかなり燃え尽き状態になってるとこですが。。。

今回は違いますよー!

イベント準備が完了したら
委託先へ納品するコの制作&次のイベント準備が待ってますΣd(・ω・´。)

次のイベント詳細はまた後日。。。


委託先へは出来上がってるコを1体と
作りかけのコと更にもう1体の最低3体は納品します!
(おっ、言い切ったぞ、ワタシ(^^;))


ふつふつふつ。。。。。
作りたい気持ちが湧き上がってます(≧∇≦)


息子のインフルエンザも予防接種を受けてたおかげか?
熱も37℃台に落ち着いて少し元気も出てきたので
もう少し様子を見ながら制作開始したいと思います。






今、一番心配なのは・・・


 more...

Posted by リコ
 
[テディベア。
くま作りの必需品。
ズバリ!

薄手の綿手袋です。

b440.jpg

左手のみですが
右手で直接作品に触れることはほとんどないので。。。
縫製作業以外はほとんど装着して作業してます。

特に綿詰め作業の時は
力がこもるほど手の平がうっすら汗ばんでくるので

汗ばんだ手で生地の毛並みに触れるのが嫌で。。。
薄手の綿手袋を着けて作業するようになりました。

親指の先だけ、ほんのちょっとですが
作業しやすいように切ってます。

手袋は作業ごとに洗い替え清潔なものを着けてます。

。。。って、なんか神経質ですかね?(^^;)

慣れないうちはちょっと作業しにくかったけど
今では手袋なしで作業するのは抵抗を感じるくらい。。。

そんなに手汗ヒドイの???なんて思われたりして?( ̄m ̄*)

今時期は乾燥してガサガサなくらいですし
作業後の手袋が手汗でじっとり~。
・・・ってことはないのでご心配なく(^^;)



最後に・・・
こんな感じで乗せてみたりして(´ω`*)
b441.jpg
あはっ♪かわゆい
親バカでスミマセン。。。


予約投稿なので、この記事がUPされるころはくま作りしてるはず・・・

またお披露目できるよう頑張ります(。・ω・。)ノ





Posted by リコ
 
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
| HOME | next
