小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
婦人科・呼吸器科 検査。
病院ネタ続きでスミマセン(^^;)

腫瘍マーカー高値で消化器は異常なしでしたが
婦人科も検査するよう言われてたのと
ここ2週間ほど前から咳・痰が悪化してるので
この機会に呼吸器科も受診しておこうと思い
(今まできちんと呼吸器科を受診したことがないので・・・)
息子を保育所に送ってから病院に行ってきました。

以下、たたみます。




 more...

Posted by リコ
 
[日々のこと。
検査結果。
大腸内視鏡・腹部エコー・胸部CT・胃カメラ。
予約してた検査がすべて終わり
その結果

異常なし。

今回、これだけの検査を受けることになったのは・・・

最初に受診した際の血液検査で
腫瘍マーカーが高値癌の疑いがあるということからでした。

え?癌?・・・

耳を疑いましたよ。。。
ショックと不安が一気に押し寄せましたよ。。。

担当医からは
腫瘍マーカーが高値でも必ず癌であるとは限らず
体質的に高値になりやすい人もいる・・・

との話があったので検査が終わるまで
まだ癌と決まったわけではなかったけど

すべての検査が終わり結果が出る今日まで
気にしないようにしよう、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせても

息子・旦那・両親・・・色々考えると
不安で不安で何をしてても心ここにあらず。。。
泣き出したくなってもグッと堪え押し殺して
また自分に「きっと大丈夫!」って言い聞かせて
何とか気持ちを切り替えてました。

先日、倒れてしまったのも心因性なんでしょうね~。
不安な気持ちを押し殺すあまり
体調に影響が出てしまったようです。。。

待ちに待ってた検査結果
やっと今日異常(腫瘍)なしの言葉を聞き
まずは、ホッと一安心。

・・・ってことは?
腫瘍マーカーの高値はナゼ???
・・・最初に言われてたように
どうやら私は“高値になりやすい体質の人”のようです。
父が倒れてからの疲れが溜まってたのも関係してるかもしれませんね。


ですが異常なしはあくまで消化器肺癌に関してなので
婦人科の検査も受けるよう言われました。

“オンナノコの日”の関係で後日・・・
婦人科を受診する際、経緯が分かるよう
お手紙を書いてもらいました。

もう何年もまともな健康診断なんて受けてないから
この機会にしっかり診てもらおうと思います!

そして、今まで以上に生活面で改善できるところは改善し
少しでも健康に気遣って過ごしたいです。
(ホント、無理の効かないお年頃ですから(^^;))



婦人科の検査はまだこれからだけど
だいぶ気が楽になったので
制作の手もやっと楽しく進めていけそうです(*^-^*)



心配いただいたお友達に心から感謝してます。
本当にありがとう




しかし・・・





 more...

Posted by リコ
 
[日々のこと。
| HOME |
