小さなくま作りや日々のことなど。。。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
最近ハマってるのは・・・
マフィンです

朝のパンを焼き忘れ
今からパンを焼くとなると時間がかかるな~
って時にふと
「マフィンなんてどうかしら~???」と焼いたのを機に
ハマってしまいました

朝ご飯ならお食事マフィンがいいかな?と焼いたのが・・・
b417.jpg
参考にしたのは ★ころころチーズのマフィン★

ころころチーズにハムもプラスして
お手製ピザソースとドライパセリをトッピング
ピザソース:ケチャップ・おろしニンニク・ドライバジル・お砂糖
分量はお好みで(*^-^*) 我が家はニンニク&お砂糖はごく少量です。


生地にマヨネーズをけっこう入れるので驚き
「味、大丈夫かしら???」とちょっとドキドキしたけど
ほんのり酸味を感じる程度でマヨネーズ臭さは気にならず
と~っても美味しく焼けました

焼きたても美味しいけど
一晩経ってしっとり馴染んだほうが美味しいかも
材料を順番に混ぜて焼くだけなので是非お試しを~





そして・・・



 more...

Posted by リコ
comment:4  
[日々のこと。
謎の真相(?)
・・・なんて言うと大袈裟に聞こえますが。。。

な・な・なんとっ!!!
(また大袈裟にしてる(゚m゚*)プッ)

私の作品を置いてくださる委託先が決まりました

しぇいくはんずさんのイベントに参加することが決まってから
数日後・・・

嬉しいお言葉の数々と委託へのお誘いのお話をいただき
「こんなマイペースな私にできるかしら・・・」と思いましたが
オーナー様の温かいお心遣いと誠実なお人柄に感激し
ありがたく委託へのお話をお受けさせていただきました



そのお世話になる委託先は 

おうちショップ  Lumièna(リュミエナ)




お世話になる作品は、あみぐるみをメインに
小さなくまさん(テディ)も送り出せたらなぁ~、と思ってます。

と、いうことで・・・
作品制作頑張りまーす



本日はご報告まで
そろそろ息子のお迎え時間だっ、
Posted by リコ
comment:10  
[あみぐるみ。
プチ旅行の思い出&こぼれ話。
※画像多めです。

5月末、旦那が一足遅いGW休みをいただいたので
一泊でお出かけしてきました

目指すは道東、滝上・網走・湧別・・・できれば知床!
までを目指し出発

滝上の芝桜公園。
b405.jpg
広い敷地内にピンクの絨毯がびっしり敷き詰められ
歩いてると芝桜の甘い香りがほわ~んと鼻をくすぐりました

上湧別のチューリップ公園。
b406.jpg
色とりどりのチューリップがちょうど見頃
品種も表記してあり、しゃがみ込んではフムフム・・・
ハッ!と気付けば旦那と息子はどんどん先を歩いてたり、なんてことも(゚m゚*)

他にもオホーツク海に面した流氷博物館などあちこち巡りました。

お出かけでもうひとつのお楽しみと言えば・・・
道の駅のご当地ソフトクリーム
b404.jpg
芝桜:色はピンクでとってもクリーミーな甘さの中にほんわり芝桜の香り。
深層水:色は水色のような淡いミントグリーンのような・・・少し塩っけを感じるさっぱりな後味。
熊笹:一見抹茶ソフトを思わせる色でお味は・・・やはり抹茶風味( ̄m ̄*)

朝からお天気に恵まれ楽しくあちこち巡り
宿へ向かう車中、夕立に・・・

「移動中で良かったね~」なんて話してると
前方に大きな虹が出てるのーーー

大興奮でカメラを取り出しムービー&デジカメで撮りまくり( ´艸`)
だってね、その虹・・・二重なんだもんっ

画像の左側にうっすら、見えるかな?
b407.jpg
車の窓越しだからちょっと見えにくいかな?
まだ雨が降る中、道路脇に停車し車から降りて見てる人もいましたよ(*^-^*)

虹を見ること自体、何年かぶりなのに
ダブルとは!そりゃ興奮しますわ(*≧m≦*)

宿はアットホームな雰囲気で食事も満足!
温泉もとても気持ち良かったぁ~♪

目標の知床までは行けなかったけど
とても楽しい一泊二日のお出かけでした

またお泊りでお出かけ行きたいな~(*´ェ`*)
(今度こそ知床行くぞ!)







こぼれ話をひとつ・・・

 more...

Posted by リコ
comment:2  
[日々のこと。
| HOME | next
