小さなくま作りや日々のことなど。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by リコ
 
[スポンサー広告
イベントのお知らせ。
久しぶりの更新です。

前回の記事で体調の都合によりブログやくま作りなど
しばらくお休みして治療に専念することをお話しましたが
現在もまだ治療継続中ですが、とっても元気に過ごしてます♪

体調の波が掴めてきたので、目標としてた
委託先であるリュミエナ様の春のイベントへ向け
少しずつ、くま作りを頑張ってました。

納期限を過ぎたにも関わらず
オーナー様の優しいお心遣いで無事送り出すことができました。
本当にありがとうございます!

参加イベントは

「リュミエナdeぐるみ展 vol.5」

日時:5/24(土)・25(日)・26(月) 11:00~17:00

リュミエナ店内にて開催です!



今回のイベントテーマは「雨」

発想力が乏しい私は「雨=レインポンチョ」が真っ先に浮かび
不器用ながらフード付きのポンチョにチャレンジ!

ビニール生地のようなシャカシャカした素材で
「それっぽく」作り上げることができました(笑)
ぐるてん5   1
なかなか似合ってますよね?(*^-^*)


フードを脱ぐとこんな感じです。
ぐるてん5   6
※くまの手前にいるカエルさんは撮影用です。

今回のくまさん、素材はアルパカで
グラスアイはちょっと赤みの強い茶色のポンチ目が
個性のある優しい表情にしてくれてます♪

このグラスアイ、
購入してからまもなく体調の都合でくま作りのお休み期間に入ってしまい
約半年ほど大事にしまいこんでいたので
やっと使うことができてとっても嬉しいです!




いよいよ明日から開催のイベント
とっても素敵な作品たちが皆様に会えるのをお待ちしてます(≧▽≦)♪

イベント詳細は おうちショップLumièna



スポンサーサイト
Posted by リコ
 
[テディベア。
懐かしいくま。
毎日寒いですね(´・ω・`)

昨日の雪で外は真っ白。
今冬、初の雪かきで軽く筋肉痛です(汗;;;


新しいパターンでのくま作り。
頭だけで試作を何個も繰り返しやっと好みの頭ができました!




このくまはテディベアを作り始めた頃の初期のくまさん。
最近のくまさんとは全然違ったタイプですね(^-^;)

過去ベア

新しいパターンのくまさん、何となくこんな雰囲気に近いかも???

今夜は夫が会社の忘年会。
夕食後、少しくま作りしたいと思います♪

では、では、息子と美味しく♪ご飯いただきまーす(●^ω^●)




Posted by リコ
 
[テディベア。
お知らせと近況をちょこっと。。。


11月9日~10日に開催された大谷まちなかぐるみ展vol.4。
送り出したコチラのくまさんは残念ながらおうちが見つかりませんでした。

大谷ぐるてん6

引き続きリュミエナ様店内でおうち探し中。

11月25日21時(予定)よりネットショップでの販売がスタートです。

ネットショップへはコチラから おうちショップLumièna

素敵なご縁がありますように・・・(´ω`)





***************************************************************


朝晩の気温は氷点下、昼間も10℃を下回る気温の北海道。
寒い・・・寒いです・・・il|li(-言-)il|li

ここ数日、
お昼ご飯は一人用の土鍋で鍋焼きうどんや雑炊でほっこりしてます(笑)


ちょっと体調に不安を感じ検査・結果待ち状態。
寒くて長い冬を乗り切るためにも健康第一ですからね(*^-^*)


息子が春から小学生ということでぽちらぽちら忙しくなってきてます。
学校は入学前に子供を連れて見学や個別に面談など
希望すれば時間を作ってもらえるということなので
少しでも不安なく入学に備えられる良い機会と思い私も希望しました。



最後に

くま作りのこと・・・

年内はイベント参加がないので新しく型紙を起こしシーチングで試作。
なかなかいい感じで進んでます(*^m^*)

この調子で作業を進めていきたいと思います♪


Posted by リコ
 
[テディベア。
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。